ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

【Diary】1/30 +最新全米チャートトップ10解説(2/1付)

f:id:theclock:20200108193008p:image

Hi !!
ぱーぷるです。

1月30日木曜日

2020年に入ってから、記事の更新が減ってきています。

”こいつ、ブログ飽きたな。。”って思ってる方がいるかもしれませんが、残念ながらそういう訳ではありません。

 

更新が減っている原因は以下の2点。

・もう1つのブログに時間を取られているため

・記事は書いているが上げていない

 

 まず、1つ目の理由は書いてある通り。

私はこのブログ以外に”ぱーぷるのドラマNote”という海外ドラマ専門のブログを書いています。

半年近く更新していなかったそちらのブログの更新を昨年末から本格的に再開して、さらに、Googleアドセンス合格に向けてサイトの整理などに注力をここ数週間務めていました。

そのため、こっちのブログに割く時間が必然的に減っているという訳です。

ただつい先日、度重なる不合格通知を乗り越え、無事にアドセンスの審査を通って落ち着き始めたので、もう少しこっちのブログに掛けれる時間は増えそうです。

そんな、私のもう一つのブログもぜひ、チェックしてみて下さい↓

purple dramanote トップぺージ

 

そしてもう一つの理由。

実のところ、こちらのブログに記事のストックが数記事あります。

それらのストックは意図的に上げていない状態です。

というのも、新たなジャンルの記事のテーマを今、書いていて、その新テーマの記事のストックがある程度、溜まってからまとめてアップしようと考えているからです。

 

以上のような理由で最近、更新が激減していました。

大変、申し訳ありません。

恐らくもうしばらくはこの状態が続くと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

 

ちなみに月末、1月31日に1つ記事を上げる予定ですので、そちらをお楽しみに♪

以上、おやすみなさい…

今日の歩数: 4250歩 

おまけ

今日は全米チャートのトップ10の紹介と解説をやっていきます。

まずはランキングから

 1. (1) The Box / Raddy Rich

 2. (2) Life is God / Future ft. Drake

 3. (-)  Godzilla / Eminem ft. Jucie WRLD

 4. (3)  Circles / Post Malone

 5. (4)  Memories / Maroon 5

 6. (7)  10,000 Hours / Dan + Shay, Justin Bieber

 7. (8)  Dance Monkey / Tonas and I 

 8. (6)  Someone You Loved / Lewis Capaldi

 9. (9)  Roxanne / Arizona Zervas

10.(5)  Lose You to Love Me / Selena Gomez 

 

Robby Ricchが1位をキープ(3週目)。

3位にはラッパーのエミネムのニューアルバムからの1曲が初登場できました。

彼のラップは数年ぶりとかに聴きましたけど、やっぱ他のラッパーと格が違いますね。

アルバム聴いてみようかな。

それ以外は特に真新しい動きはありませんね。

今週のぱーぷるピックアップ 

Mac Miller - Good News

先週17位に初登場して今週は18位のこの1曲をご紹介♪

昨年にこの世を去ったマック・ミラーの新曲です。

落ち着いた世界観が特徴的な1曲ですね。

こうして未配信だったサウンドが出てくると、彼が亡くなったことが余計に勿体ないなって思ってしまいます。

ちなみにこの新曲も入った彼のニューアルバムがリリースされてますので、気になる方は要チェックです。 

 

最後に、過去のチャート解説と私のおすすめ洋楽紹介記事は下のリンクからどうぞ↓ 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。