ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

【Diary】1/15 筋肉痛。。+最新全米チャートトップ10解説(01/18付)

f:id:theclock:20200108193008p:image

Hi !!
ぱーぷるです。

1月15日水曜日

 

一昨日の3連休の最終日、子供心に帰る気持ちで縄跳びを久々にしました。

最初は感覚が飛んでて、ろくに飛べなかったものの、最後の方は3重飛びまで飛べて満足してその日は終わりました。

 

次の日、普段運動を全くしないので、当たり前のようにふくらはぎが筋肉痛に。。

”もっと、運動しないとな”と後悔しながらその日は、痛い思いをして過ごしました。

 

そして衝撃は縄跳びをしてから2日経った今日の朝、両腕が筋肉痛になったことです。

前日は何ともなかったのに1日置いてから痛くなり始めました。

 

これって、中年くらいの方が言ってる”遅れてくるやつ”じゃないかとその時思って、自分がその中年に片足を突っ込み始めたのかと、恐ろしくなった今日一日でした。

 

夢も希望もない話でしたが今日はこの辺で、、

以上、おやすみなさい…

今日の歩数: 7582歩 

おまけ

今日は全米チャートのトップ10の紹介と解説をやっていきます。

まずはランキングから

 1. (3) The Box / Raddy Rich

 2. (-) Yummy / Justin Bieber

 3. (1) Circles / Post Malone

 4. (2) Memories / Maroon 5

 5. (9) 10,000 Hours / Dan + Shay, Justin Bieber

 6. (4)  Someone You Loved / Lewis Capaldi

 7. (7)  Dance Monkey / Tonas and I 

 8. (6)  Good As Hell / Lizzo

 9. (5)  Roxanne / Arizona Zervas

10.(10) Lose You to Love Me / Selena Gomez 

 

先週3位に初トップ10入りしたRobby Ricchがそのまま1位まで上り詰めちゃいました。

今週はアルバムチャートの方でも彼のアルバムが1位を獲得していて、絶賛大ヒット中ですね。

2位には年明け早々にリリースされたジャスティン・ビーバーのシングルが初登場できました。

この曲、あんまりサウンドに意外性がなくて好かないです(笑)

今週のぱーぷるピックアップ 

Maren Morris - The Bones

10 ランク上げて今週、26位まできたこの曲を紹介。

アメリカの女性カントリーシンガーの2019年に出たセカンドアルバムからのシングル。

私はアルバムで何度も聴いてて、その中でも気に入っていた曲の1つでしたのでこの結果は、普通に嬉しいですね。

彼女らしいサウンドが聴けるバラードです。

 

最後に、過去のチャート解説と私のおすすめ洋楽紹介記事は下のリンクからどうぞ↓ 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。