ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

【Diary】とうとうあの人がいなくなった。。+2019年に最もよく聴いた曲は何?SpotifyWrapped

f:id:theclock:20191102094745j:plain

Hi !!

ぱーぷるです。

12月10日火曜日

先日、ブログで購入報告した34インチのウルトラワイドモニターが届きました。

その大きさに圧倒されながらテラスハウスの最新話をNetflixで観てます。

 

それで、今日出た最新話にはついに”あの人”がいなくなってましたね。。

経営する会社で脱税が発覚したチュートリアルの徳井さんがコメンテーター陣からいなくなりました。

他の出演陣はそれについて”ちょっと外出中です”ってコメント。

 

これ言ったら不謹慎かもしれないですけど、はやく戻ってきて欲しいですよね。

徳井さんがいるといないとでは、面白さが全然違いますから。。

 

という感じで今日は以上。

おやすみなさい。。

 

本日の歩数: 9233歩

おまけ

個人的に毎年の楽しみになっているSpotifyWrapped。

1年間にSpotifyで聴いた楽曲に関するデータがまとめられたもので、どんな曲をどれだけ聴いてたとかが分かるものです。

あくまで私の場合、Spotifyの使用頻度は自分で買って集めたMusic、YouTubeの次で3番目なので”これが今年聴いた曲の全データ”って訳ではないですけど、傾向はつかめるかなと言うことで早速どんな結果だったか紹介していきます。

総視聴時間

17,248 min

 

時間に換算すると300時間弱。

曲数は1424曲になるらしいです。

下のスクショの通り、過去2年間より少ない結果となりました。

これは納得できる結果で、確かに最近はSpotifyの使用頻度は減ってるなって感じます。

f:id:theclock:20191209072424j:image

最もよく聴いたアーティスト

The Chainsmokers

 

約6時間くらい、彼らの曲を聴いているそうです。(めっちゃ他人事)

これはちょっと意外な結果。

今年、彼らの曲をそんなに聴いてたかな。。

また2番目以降は次の通り。

f:id:theclock:20191209072433j:image

最もよく聴いた曲

Back to Life / Heilee Steinfeld

 

これは予想通り。

年初めからずっと聴いている超お気に入りの1曲です。

それでこのプレイリストは2番目以下100曲がまとめられたもの。

私がSpotifyで聴くのは基本的に”シングルで好きで、アルバムに収録されてない曲”なのでそういった曲が上位を占めています。

需要は無さそうですけど、参考までに。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。