ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

【Diary】11/26 出費がなかなか減らない。。

f:id:theclock:20191102094745j:plain
Hi !!

ぱーぷるです。

 

11月26日火曜

Netflixにテラハの最新話が配信されていたので早速観たんですけど、今回はめっちゃ面白かったですね(笑)

ぺっぺと春花がオシャレなバーでデート。

2人の関係は観てるこっちが恥ずかしくなってきます(笑)

 

一方でバチバチなのが花と愛華。

凌を巡って激しくぶつかりあう2人は中々に怖いです。

てか、どっちかというと愛華の暴走といったらいいんですかね。

 

テラハらしい展開が詰まった1話だったと思います。

 

さて話は変わりますが今日、クレカの引き落としがありました。

ここ数ヶ月の悩みなんですけど、毎月のクレカの引き落とし額が尋常じゃありません。

普段の平均的な額に対して、1.5倍くらいはあって収支のプラスとなる額が減ってきているんですよね。

 

その額が増えている要因の1つは車を新たに買ったことによる、保険やガソリン代があると思います。

でも、これは買うときにある程度、予測していたことなのでさほど苦になっていません。

 

一方で悩ましい要因が食費の増加です。

外食が増えたとかではないのですが、最近食べるものを気にするように心がけていて、今までは安くてカロリーのある揚げ物とかを食べてていたのを、最近では揚げ物を封じて、さらにこってりとした食べ物やインスタント食品は食べないようにしています。

 

それが功を奏して、健康とか肌の調子は徐々によくなってきているんですが、その代償で財布から消えるお金は格段に増えてしまいました。

 

 出費の増加の原因が健康のためなので、削るに削れないから余計に悩ましいんですよね。。

なので、しばらくは娯楽への出費を我慢しながら今の生活を続けていこうと思います。

 

以上、お休みなさい。。

 

今日の歩数: 10076歩

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。