ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

【Diary】11/07 落花生っておいしいですね+ショートカットキー”F11”について

f:id:theclock:20191102094745j:plain

Hi !!

ぱーぷるです。

今日は11月7日の木曜日。

 

私の勤める部署に、出張のお土産でいっぱい落花生が届きました。

 

それが部内でご自由にどうぞのスタイルで置かれてたので、私も何個か頂きました。

それで気づいたんですけど、落花生って美味しいですね(笑)

 

私、記憶の限り最後に落花生を食べたのは高校生のときくらいで、落花生こんな病みつきなるものだったとは、すっかり忘れてました。。

 

あと、味だけじゃなくて殻を剥く一手間も少年の記憶が呼び起こされるようで不思議な感じでしたね。

 

何言ってんやこいつって思われそうなので、この辺でやめときましょうか。。

 

ではおやすみなさい💤

 

今日の歩数: 6886歩

 

おまけ

今日はちょっと前に発見した、パソコンの豆知識について。

 

私はこのブログをノートパソコンで書いています。

はてなブログで書いている人は分かると思いますが、書くための編集画面があります。

その画面の文章を書く欄がめちゃめちゃ狭いんですよね。。

1画面に映せる行数が、15行程度しかありません。

 

そうなると上の行を見ながら文章を書いたりとかが、非常にしにくい訳です。

それが嫌過ぎて、新たに外部モニターを買おうかと思っていたほどでした。

 

でも、ある日衝撃の機能を見つけてしまいました。

それがF11の”全画面表示です。

F11を押すと、下のタスクバーとブラウザタブの欄が消えてブログの編集画面だけが表示されます。

これによって18行まで、1画面で見えるようになります。

”たった、3行かよ。。”って思うかもしれませんが、この微妙な差で書きやすさが1.5倍くらいになりました。

これがChrome以外のブラウザで使えるかは、知りませんが同じように編集画面の狭さに困っている方がいたら試してみてください。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。