ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

最後に運動したのはいつだろう...【今週のお題】

f:id:theclock:20190501093619j:plain

Hi !!

ぱーぷるです。

今週のお題「運動不足」に今回は書いていきます。

最近は洋楽に関する記事を連発してたから、ちょっと趣向を変えてみます(笑)

 

10月に入って、運動のしやすい気候になってきてますけど私は全く運動してませんね。。

休日に軽くランニングしたりするだけで、運動らしい運動はお盆まで遡ります。

ちなみに、そのときしたのはボルダリングでした。

人生2度目の挑戦で、一回目よりは要領が分かってきて楽しかったですね。

それ以降は、仕事もあって休日の貴重な時間を使って運動しようとはならず、今に至る感じです。

私は体を動かすことに対するスタンスが”健康とかのためではなくて単純に楽しみたい”なのでジムで鍛えたり、単に走ったりが非常に苦手で運動する機会がないとポッカリと期間が空くことが多いのが現状です。

 

そんな中で、1つ運動らしいことを実は2週間前くらいから始めています。

それがバランスポールを使ったストレッチ。

自分のアパートのデスクで使っていた椅子が座り心地悪くて、あたし椅子としてバランスボールを買いました。

どうせ買うなら変わったものにしようと思って買ったんですけど、最近はこれで簡単なストレッチと体幹トレーニングをお風呂上りにするようにしています。

これが、ちょうどいい難易度で今のところ続けられています。

今のストレッチだけで運動として事足りてるかは謎ですが、少なくともやらないよりはいいと思うのでこれからも長く続けていきたいですね。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。