ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

楽しく英語の勉強!WIREDによる"Autocomplete Interview"【英語】

Hi !!

ぱーぷるです。

今回は英語に関する記事。

 

最近、私が気分転換とか隙間時間に観ているYouTubeの動画があります。

それが”WIRED's Autocomplete Interview"というシリーズです。

これはWIREDという雑誌社のチャンネルで配信されている映画俳優などのインタビューで、グーグルの検索欄に入力すると表示される”検索候補”の質問に答えるというもの。

内容も面白いのはもちろん、質問自体がシンプルなのもあってリスニングのトレーニングに便利だと思っています。

英語を楽しく上達させたい方はぜひチェックしてみて下さい!

それでは私が観た中で、おすすめのインタビューをいくつか紹介します。

Tom Holland, Zendaya, Jacob Batalon

スパイダーマンのホームカミングシリーズの出演者の3人によるインタビュー。

彼らそれぞれに関する質問に加えて、スパイダーマンに関する質問もいくつか。

イギリス訛りのトムに、スラングっぽく話すジェイコブとそれぞれ違うアクセントの会話が聴けて勉強になります。

あと、このインタビューの中であの有名な日本のアニメの話も登場…

youtu.be

単語帳

zodiac sign: 星座

Elizabeth Olsen

アベンジャーズシリーズでワンダ(スカーレット)役などで知られる人。

一人によるインタビューでアクセントもそこまできつく無いので、とても聴きやすいです。

リスニング初心者には最適かと思いますね。

youtu.be

単語帳

sibling: 兄弟(男女の区別をつけない表現)

Riverdale Cast

ネットフリックスとCWによる人気ドラマ「リバーデイル」のキャスト総勢7人によるインタビュー。

7人もいて会話があっちこっちに飛ぶので、ついていくのはちょっと大変ですが、それが特訓にはなるかなと思います。

ケイシー・コット(後列右から2人目)のコメントが個人的に面白くて好きです(笑)

youtu.be

Lilly Colins, Nicholas Hoult

私のお気に入りの女優の1人で「あと1センチの恋」や「幸せの隠れ場所」などで知られるリリー・コリンズと、「「マッドマックス」「X-メン」などに出演のニコラス・ホルトによるインタビュー。

とても丁寧に質問に答えてて、すんなり頭に入ってくる印象です。

youtu.be

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。