ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

皆さんは”belly button”の意味、知ってますか?【英語】

f:id:theclock:20190724071051j:plain

 Hi !!

ぱーぷるです。

突然ですが、皆さんは”Belly Button”というフレーズの意味を知っていますか?

私は知りませんでした、ちょっと前にこの動画を観るまでは。。

youtu.be

Jimmy Fallonによるバラエティ番組で、この企画はあるフレーズをネットで検索したときに、検索候補に挙がるキーワードが何かを2チームに分かれて当てるというもの。

対決するのは若者に人気のドラマ「リバーデイル」のメインキャストの面々とマイリー・サイラス率いる名字が"サイラス"チーム。

 

そんな番組で最初の問題は

 

Should I pierce my "blank"?

私の"どこどこに"ピアスしたらいいか

で、"blank"のところを当てていきます。

 

最初の回答者はジミーとリリー。

リリーはNose(鼻)とまずまずの回答に対して、ジミーは"nipplr"(nipple)とミスタイピングして笑いを取ります。

その後、他の人が回答していくなか、最後にKJが"belly button"と回答。

そこで私は「へ?」ってなりました。

 

しかもその答えが正解してて、さらにはてなマークが増えました。

そこで単語を調べてみると、意外にも馴染みのある意味でした。

belly button ”おへそ”

へそというとnavelという単語がありますけど、belly buttonはもっと砕けた表現です。

bellyは腹の意味で、直訳すると”腹のボタン”となってそれが”へそ”の意味になる訳ですね。

 

海外ドラマを観てれば、引っかかりそうな単語なんですけどね。

あんまり使われない表現なのか、私が気づかなかったのか。。

まあ、今回でばっちり覚えれたので良しとします(笑)

皆さんも知らなかった方は覚えておきましょうね。

 

てか、へそにピアスなんて、開けるとき死ぬほど痛いんだろうな〜(笑)

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。