ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

ぱーぷるプロデュース、車内を盛り上げる”ドライブBGM”プレイリストを紹介!【音楽】

f:id:theclock:20190330150449j:plain

Hi !!

1週間毎日投稿チャレンジの6日目!

どうもぱーぷるです。

 

今回は音楽に関する記事。

ドライブに最適なプレイリストを3つ作りましたので、あなたに合ったものを利用してみて下さい!

ちなみにこのプレイリストは最王手のストリーミングサービスSpotifyで作成したものです。

Spotifyを使って無い方は聴けないのですが、今は最初の3か月を100円で使えるキャンペーンもあるのでこの機会に使ってみては?

では早速1個目から。

夏らしい爽やかダンスMIX

↑プレイリストをプレビュー!

 まず1つ目のプレイリストはEDMミックスです。

このプレイリストは3つのセクションに分かれてて、まずトラック1~11はアップテンポなハウスミュージック。

12~19は私が好きなジャンルDeep Houseのリラックスできるサウンドのセクション。

最後の20~26はEDMマニアなら知ってるであろうレーベルNCS(No Copyright Sounds)からリリースされた曲をセレクト。

シャッフル再生もいいけど、頭から順番に聴くことを私はおすすめします。

全曲数は26、総楽曲時間は1時間32分。

Explicit(歌詞で過激な表現がある曲)扱いの曲は無くて、気軽に聴けるプレイリストです。

 

これどっかで聴いたことあるっ!MIX

↑プレイリストをプレビュー!

 このプレイリストはとにかく多くの人が知ってそうな曲を集めてみました。

日本のメディアで良く使われる曲だったり、芸人のネタ使われる曲だったりをかき集めました…

「これ何の曲やっけ?」みたいに、車内での話題作りにもなるかなと思います。

洋楽を全く知らない人でも楽しめるプレイリストです!

 

ところで余談ですけど、このプレイリストを作ってるときに思ったことがあって、日本で有名な洋楽ってホントに少ないですよね。

この前に映画館に行ったときにある邦画(タイトル忘れました…)の予告をやってて、その映画の主題歌がレディ・ガガ『Born This Way』でした。

それを観て私は「いや待て(笑)そんな大昔の曲使うんか。。」って衝撃を受けました。

でもよく考えたら日本の大衆が知ってる”最近”の洋楽って、昔のガガの曲とかになるってことに気づかされたんですよね。

日本の洋楽離れは、思ったより深刻かも…

全曲数は24、総楽曲時間は1時間29分。

 

イカしたドライブMIX

↑プレイリストをプレビュー!

 3つ目はちょっとイカつめの車を乗ってる方にピッタリなヒップホップMIXです。

 ここ数年でアメリカをはじめとした世界で最も聴かれているといっても過言ではないジャンルなので、イカすだけじゃなくてトレンドもつかんでいるというプレイリストです。

収録している曲はどれも全米シングルチャートでトップ10入りしたヒット曲ばかりです。

まあ日本の人にとってその事実はさほど関係ないかもしれませんが。。

全曲数は17、総楽曲時間は1時間4分。

全てExplicitの曲なので聴くシチュエーションは考えましょうね(笑)

 

最後に

以上が今回、作ったプレイリスト達でした。

もし気に入ったものがあれば、そのプレイリストをフォローしてお使いください!

 

ちなみに、私はこうやってテーマを考えてプレイリストを作るのが好きなんですよね(笑)

なのでこの記事を見た方で”こんなプレイリスト作って欲しい!(例えばR&Bミックスとか、落ち込んだときに聴きたいMIXとか)”という方がいましたら、ぜひコメントで教えてください!

有名なジャンルの知識は網羅しているので大概のものは作れると思います。

でも100%要望に応えられるかは保証できませんのでそこはご了承を…

私の知らないジャンルもまだまだありますからね(笑)

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。