ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

ちょっとした外出に便利?ショルダーサックの使用感をレビュー【暮らし】

f:id:theclock:20190512113502j:plain

Hi !!

ブログ1週間毎日投稿チャレンジの4日目!

どうもぱーぷるです。

 

夏が近づいてきて、気温が高くなってくると、服装も段々と薄着になっていくかと思います。

そうなったとき、減るものがありますよね。

そうです”ポケット”です(分かるかい!)

そうなったときに困るのが、財布などの手荷物をしまう場所です。

 

私は遠出するか1日中、外にいるとかじゃない限りは基本的にかばんは持ち歩かないようにしています。

なので、財布などの持ち運びが窮屈になってきます。

 

そこでショルダーサックを買ってみました。

"Global Work"という店で、1000円ちょっとで購入。

f:id:theclock:20190615152726j:image

外観はこんな感じで、縦型の首から掛けるタイプのものです。

でもショルダーバッグみたいに身に着けることも可能。

同系統のカバンだともう少し大きいサイズのものが一般的なんですが、私はコンパクトさを求めてこのサイズを選びました。

中には財布とポイントカード入れだけ収納。

f:id:theclock:20190619064802j:image

外付けのポケットみたいな感じの使い方です。

 

これでズボンとかのポッケ周りがスッキリして、それだけで割と満足してるのですが、使っていると他に意外な利点を発見してしまいました。

それは歩く姿勢の改善。

このサックは首からパスカードみたいに前に掛ける形なので、姿勢が悪くて前かがみになるとバックの部分が振り子の要領でぶらんぶらんします。

そうなったときにカバンが自分のみぞうちに丁度当たって結構、違和感を覚えます。

でも背筋ピンで歩いてるとそうはなりません。

なので”みぞうちに違和感”=”姿勢が悪くなってる”って気づかされて、そのときに姿勢を直すという感じです。

 

こんな相乗効果があるとは意外でしたね。

このショルダーサックは買って正解でした(笑)

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。