ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

湿気の多い季節、たった1分の作業で風呂場を綺麗に保つ便利アイテムを紹介!【暮らし】

f:id:theclock:20190512113502j:plain

Hi !!

ぱーぷるです。

今回は暮らしに関する記事です。

 

これから梅雨の季節に入って、部屋が湿気始める時期かと思います。

そうなると、水気の多い風呂場や洗面所は水アカやカビですぐに汚くなってしまうと思います。

その度に洗剤を使って綺麗に掃除すればいいんですが、それは面倒だし掃除の回数を減らせればいいなと思いませんか?

 

今回はそんな風呂場の汚れを防ぐアイテムを紹介しようと思います。

それがスクイーザー。

スクイーザーというと、窓についた結露をとるときに使うのが主な用途ですよね。

それがお風呂場でも活用できるんです!

f:id:theclock:20190607073023j:image

やることは簡単で、毎日お風呂上がりに壁の水分を落としてやるだけです。

バスケットコートばりに大きいお風呂場じゃない限り、水を落とすのにかかる時間はせいぜい1,2分程度。

これを欠かさず続けるだけで全然変わります。

私はこのスクイーザーを4月に買って、そこから毎日キュッキュッとしてました。

すると、なんと6月に入っても水アカは全然ありません。

それまでは月1くらいに掃除していたので、それを考えると凄い効果です。

あと、さきほど見せた実物の写真を見てもらうと分かるんですが、シャワーのヘッドを引っかける金具に一緒に引っかけられて、収納もラクチンなのもまた便利なんですよね。

 

もともと、4月5月は季節的にそこまで湿気が残りにくいですが、それでもやるとやらないとでは差は歴然です。

掃除の手間が減るだけじゃなくて、洗剤を使う回数が減ってお財布にも優しいので、是非みなさんも試してみては?

 

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。