ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

意外なアイテムが便利なゴミ箱に!リビングなどに置きたい”ゴミ箱”の紹介

f:id:theclock:20190410073336j:plain

Hi !!

ぱーぷるです。

 

突然ですが皆さんの家に必ずあるゴミ箱。

100均やホームセンターで買えるものだったり、はたまたゴミ袋をそのまま使ったりと色んなものをゴミ箱として利用しているかなと思います。

この記事ではちょっと変わったゴミ箱を紹介。

f:id:theclock:20190303093245j:plain

その少し変わったゴミ箱とは鉢カバーです。

本来は植木鉢にはめて鉢の外に土がこぼれたりしないようにするためのものですが、これが意外にも普通のゴミ箱より使い勝手がいいんですよ。

その理由は2つ。

 

・置き場所に困らない

まずは見た目が”いかにもゴミ箱です!”って形をしてないので普通なら起きずらいリビングとかに置いてもそこまで違和感がないということ。

普通のゴミ箱だとリビングとかにはなんとなく置きづらいかなと思うんですよね。

極端に言うと部屋のど真ん中に置いてもOK(笑)

まぁそんなとこに置いたら邪魔でしょうがないのでやりませんが…

そんな置き場所を選ばないルックスが鉢カバーのいい所の1つです。

 

・サイズが様々あり、色んなシチュエーションで活躍

あとはこの鉢カバーには号数によってサイズ違いがたくさんあって、自分の用途に合ったサイズを選ぶことができるということ。

私が購入したのは大きめで20ℓくらいの容量のもの。

このサイズなら部屋に1つ置くために使うことができるかなと思います。

逆に小さいものだとデスクの上に置いたりもできます。

この柔軟さも鉢カバーをゴミ箱に使う利点の1つです。

 

そんな鉢カバーはホームセンターとかで1000円前後で買うことができます。

値段は普通のゴミ箱よりちょっと高めかもしれませんが、長いこと使うことを考えたら思い切って買っても損はないかなと思います。

 

・鉢カバーをゴミ箱にした経緯について

最後に私が今回どうして鉢カバーをゴミ箱にした訳を余談までに。

前々から大きめのゴミ箱が欲しいなと思ってて、100均とかホームセンターでいいのがないかと探していたのですがなかなか”これ!”っていうのが見つかってませんでした。

そんなときにたまたま海外ドラマ『ホームランド』という作品を観ていると主人公のアパートで鉢カバーらしきものをゴミ箱にしているのを見つけて”これだ!”ってなったんですよね。

 それでホームセンターで改めて鉢カバーを探してみると、ちょうどいいのを見つけることができて購入したという流れでした。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。