ぱーぷるの日記

普段、過ごしていて思ったことを気ままに綴るブログです。内容は映画・音楽・英語など様々取り上げます。

MENU

【Diary 06】Google AdSenseの審査に合格しました!!

f:id:theclock:20190304222826j:plain

Hi !!

ぱーぷるです。

昨日、私のブログライフにおいて大きな出来事がありました。

それが広告掲載に必要な「Google Adsense」の審査通過です。

今週の月曜(4月1日)に申請をしていたものが金曜に返事がきました。

 f:id:theclock:20190406091228j:plain

このサイトでは1度目の申請でしたが、なんと1発で合格!

合格のメールを見た瞬間は嬉しい気持ちの反面、驚きが結構大きかったですね。

というのも、これまで別の海外ドラマ専用ブログ (ぱーぷるの Note.)の方では、何度挑戦しても合格出来なかった経緯があるからです。

なので審査は結構厳しくて、なかなか通らないものだと認識していたんですよね。

それなのに今回は1発で通って「あれ、通ったんや」って感じたわけです。

 

今回、記事を書いていく上で意識したのは著作権に関して。

画像を取ってくるのは限られたサイトに絞って、できる限り著作権に引っかからないであろう画像を探して使うように心がけました。

そのため画像を引っ張ってくるのにいちいち時間は掛かりますが結果としてそれが合格に繋がったのだったらまあ良かったんですかね(笑)

 

そんなこんなで無事に合格しまして、ブログで収益を得られるスタートラインにたったわけなので、これから多くの人に読んでもらえるような記事を書いていきたいなと思います。

いや~それにしても嬉しい!!

 

そんなわけでこれからは私の記事に入ってきて、読みづらくなるかもしれませんが、それ以上に読みやすいデザインやレイアウトを模索していくのでなにとぞご容赦ください。。

 

最後に私が審査を通った時点のブログのステータスをチラッと紹介しときますね。

これからアドセンスを申請する方の参考になればなと思います。

最初の記事の投稿3月9日

申請時の記事数 :13

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。